ねこと一緒にみこりあねこと一緒にみこりあ エルミナージュ
ねこと一緒にみこりあ | TOP > CATEGORY > エルミナージュ
--.--.-- (--)


 
2010.03.27 (土)

えるみ・巫作ってますー

エルミナージュ2。

最近はちゅっちゅらびゅらびゅにかかりきりですー。
元々は「巫と忍者を作り直そう!」と言うことで始めたんですが、
なかなか良い数値がつかなくて、ここ数日はそればかりやってますヽ(´~`;)

巫の親は火のラドレスで首切りを狙ってみましたよーヾ(゚∀゚)ノ
ラドレヒトとの大きな違いは「状態異常回復」「ヒーリング」なので、
それを考慮してアレコレやってましたd(゚ー゚*)

これがなかなか難しいんですよね。
ヒーリングの方は3桁でたらOK。
状態異常回復は100%欲しかったところですが…
首切り79%が出たんでそれで妥協することに(*-ω-)
巫なので出来る限り装備は軽装にしたいのでちょっと残念;

首切りは満足

もうちょっと欲しかった


ちなみに装備はセレスティア・ベリーとフォレストウォーカーですー。
フォレストウォーカーで動物・幻獣倍打がかかるので巫には相性がいいですよね。
破壊の翼やエルブンチェーン+1を装備できないのが
このゲームのバランスの取れてるところ(笑

武器はくない2つと他は清札をつけてますーd(゚ー゚*)
清札はいい鉱石使って倍打をつけまくってます!
幸い錬金術師が結構レベルアップしたので錬度が取れるようになってきましたヾ(゚∀゚)ノ

いやーやっぱりメジロの女王様の名前を使わせていただいてるので
出来る限り強化したいのは当然のこと(`・ω・´)b


ばなー

 
2010.03.23 (火)

えるみ・がんばれば

初めてラスボス倒せたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

(*´Д`*)



主軸は記録のワンド持った闘士と
錬金術師のゼオナダルでしたΣd(゚∀゚d)
ここまで来るとACは飾りなので連撃狙いで闘士にワンド持たせました。
魔法生物倍打つけて殴るべし殴るべし。


ばなー

 
2010.03.02 (火)

えるみ・盗みの味を覚えると

エルミナージュ2。


盗みが大好きなわたしです。


盗みの味



とか言うと大問題のような気がしますがゲーム中の話です(*´Д`*)
モンスターから装備が盗めるってのはイイですよね!
最初メインパーティーの盗賊さんがハイマスターになった頃は
無意味に盗みを繰り返してました(つω`*)テヘ
なので、ルネアさんのところにはお世話になっていますよー。
あの妖精さん好きだー(*´∀`*)

モンスター装備って名前がいいのが多い気がするのだよ!
「なめらかな指」とか「カクテルドレス」とか。
あぁぁぁ装備してみたい!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
とか思って盗んでみたら使えない性能…と言うのもよくあることなのだよ!

相方がわたしの名前をつけた侍を作るとかで
「武器は何がいい?(*´∀`*)」と聞いてきたので
「手刀!( ゚∀゚)o彡」

と答えたのですが、どうやら侍は手刀は装備できないもよう。残念(つω`*)テヘ
デーハインから盗めるんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

「じゃあ輝く指でもいいやー」と言うと
「それ神影以外も使ってるぞ」と。

なんですと!神々しい武器だと思ってたのに!むきーヾ(`Д')シ

サイドデスサイズだと両手装備になるからダメだし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

実は自分でも女性ロードに「熱い吐息」だの「なめらかな指」だの
装備して遊んでるんですが…はっきり言って弱いですー(ノ∀`)
まあ格下狩りならそれで遊ぶのも一興b
お姉さまキャラには結構似合うのではないかと思うのだよ!



ばなー


 
2010.02.26 (金)

えるみ・雪原にて

エルミナージュ2。


遭難中


フロートバン雪原にて。
ここって遭難しないと話が進まないんですが、召喚獣も眠らないとダメなんですね(笑
あまり召喚使わないので知らなかったです(つω`*)テヘ
最初は「これって一旦ワールドマップに出て召喚獣を戻さないと…」
と思ってたんですが、しばらくしたらヴァンパイアロード様も眠ってくれました!

でも!この時期にこのマップはあまり好きではありません!
夏になったら大好きになる予定です。

ここのイベントって面倒なイメージがあったんですが、
慣れてくるとわりとすぐに済んでしまいますよーヾ(゚∀゚)ノ
あ、もっと面倒なイメージがあったのがブラン砂漠かな。
最初行った時はサンドストームで飛ばされまくってもういやーんなのだよ!

…とか思ってたんですが、マップ埋めて周回を回した次はすっごい楽でした((((o゚▽゚)o)))
イベントマークでサンドストームの場所はわかるので、後は真珠の指輪で
位置を確認しつつ移動するだけ。
ここは一度マップ埋めておくと難易度がめちゃ下がります!
まあ地下はちょっとまたいやーんな仕掛けが待ってますが、
(回転床の上でキャンプを開くとまた回る)
先にフェイムを捧げておいて、コンパスの方向で方角を知ればちょっと楽になりますー。

ばなー

 
2010.02.17 (水)

えるみ・新パーティー

エルミナージュ2。

周回回して新パーティーで遊んでいます。

せんせいといっしょ


前やってたネットゲームのキャラで遊んでるんですが、
今回は装備とかは「自分で取りに行く」と言った感じで遊んでますヾ(゚∀゚)ノ
相方も似たような感じで遊んでるそうですが、
わたしはそこまでハードゲーマーではないので、

鉱石は共用。
商店で通常販売されてるものはOK。
錬金術師使用。
リセット有り。

みたいな感じで遊んでますΣd(゚∀゚d)

でも、最初に作ったパーティーに比べるとかなり楽ですよー。
一番のアドバンテージは鍛冶錬金だと思います。
これがあるだけで、そこらへんの装備でもかなりのものになります( *゚∀゚)=3

パーティーメンバーは

ロード/デビリッシュ
盗賊/ホビット
狩人/ワービースト
召喚師/ドラゴニュート
司教/ドラゴニュート
魔術師/エルフ

なのですが、なんと!後衛職でもドラゴニュートだとHPの伸びがいいんです!
このスクリーンショットは少し前なのですが、
今では魔術師と結構差がついてきてますよー。
体力の高い種族だと後衛職でもHPが伸びやすいんですね。

このスクリーンショットはやっとフライパンを買いに行けた所ですd(゚ー゚*)
それまで盗賊さんはキメラダガーだったので、
これで一躍火力が上がりましたヾ(゚∀゚)ノ

隠れた名店


実はこの盗賊さんちゅっちゅらびゅらびゅで出来た盗賊さんなんですー。
親はわんこことラドレヒトさんですよー。
それで首切りの高い盗賊さん欲しいなーなんて思って作ってみました。
このパーティーだとアタッカーが少ないのが心配だったので、
首切りで何とかならないかな、と。

元々のゲームのキャラのイメージで作ったので
少々のリスクは仕方ないですよね(ノ∀`)
スクリーンショットで召喚しているのは「コスプリースト」となってますが、
実は保健の先生です(笑
低レベル時は保健の先生めっちゃ頼りになります!





ただ…これやってると最初のうちはワクワクなんですが、
次第にエクストラダンジョンが恋しくなってくるんですよね(*´Д`*)

1stパーティーでガシガシ狩りながら萌え萌えしたーい

とか

2ndパーティーで三丕萌えハァハァしたーい

とか

3rdパーティーで萌え萌えハァハァしたーい

とか。


馬たちにも会いたくなってきます(*´Д`*)

巫ドーベルなんてきっと今頃酒場で暇しながらあちこちにお札貼って遊んでますよ!
あそこの酒場の主人はデビリッシュなんで、たまに悲鳴上げてると思います!


ばなー


Copyright(C) 2010 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2010 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks
 
2010.02.13 (土)

えるみ・サードパーティー

エルミナージュ2。

ちゅっちゅらびゅらびゅで「首切り耐性持ちの仔を作る」
…とやってたんですが、だいぶやってみたけど
なかなかつかないのだよ!全然つかないのだよ!
なんかマスクデータが干渉してるがごとく、
なぜか首切り耐性はかなりつきにくい感じがしますーヽ(´~`;)

他の耐性を求めるならレイバーロードさんでなんとかなるんですが、
レイバーさんは首切り耐性だけ若干低いです。
なのでベルドールに死の指輪でなんとかなるかなーと思ったのが甘かった。
めちゃくちゃ甘すぎ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
これやってるだけで全然ゲーム出来ないよー!なイライラなので、
親を替えて別方向にアプローチしてみました(つω`*)テヘ

アンチワールドを親でヒーリング効果のある仔を作ろう!
ということで作ってみましたヾ(゚∀゚)ノ
ヒーリングはアンチワールドにしては少し低いかなーと思いますが、
首切り、ドレイン耐性がそこそこ乗ったのでこれで決まりなのだよ!

ほびっとさん


ほびっとさんその2


画像は装備コミなのでちょっとステ高めです(つω`*)テヘ
当初の「ホビット少年剣士を作る」は達成できたかな(*'ー'*)
まあ、ロードの法院保護区が適用されるまではこれでがんばってもらいますー。
でもロードの法院保護区でステ95%になるのって
Lv700以上の話ですよね。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

今レベルが1000超えてるの錬金術師だけのような気が…。
アレコレキャラ作ってるからかなー(つω`*)テヘ
でも!何度も楽しめるのもこのゲームの味ですよね!

メインパーティーが「安定」
サブパーティーが「火力」


さて…このパーティーはどんな風に成長していくんでしょうね♪
正直なところ、作ってる時はそのパーティーの特性ってイマイチわからないんですよ。
育ってみて初めてわかると言うか…。
もっと慣れた人なら作成時にすでに出来上がっているのかもだけど、
わからないのもまた楽しみと思ってますーヾ(゚∀゚)ノ

ちなみにこのパーティー構成は

ロード/エルフ
侍/ホビット
忍者/ホビット
遊楽者/ノーム
召喚師/ドラゴニュート


6人目は気分で誰かを入れてますよー。

遊楽者のお馬さんはもちろんメジロオードリーです(*´ω`*)
描いてみてドーベルより細身になったかな(笑
 
2010.01.30 (土)

えるみ・熱き戦い

エルミナージュ2。


なかなか進んでいません。全然進んでいません。
その理由はついに手を出してしまった「ちゅっちゅらびゅらびゅ」にあるのです。

このシステムは皆さんご承知の通り「結婚して子供を作る」システムですが、
なんとなく思ったのが

「首切り耐性100%の子供が欲しいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」

でした。

なぜかと言うと他の耐性は装備で賄えるのに対し、
首切りだのドレインだのは耐性がつけにくいんですよね。
まあドレインは呪文で防げるので、ここは首切りです。
廃錬金だと賄えそうですが、うちの錬金術師はまだそんなレベルではないので(ノ∀`)

この場合親は全耐性100のベルドールにしました。
他の耐性ならレイバーロードのほうがよさげですが、
レイバーさんは首切りが100ではないのだよ!

なんかそれで5日くらいやってるんですが、
全然それらしい子供が出来そうな気配がないです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ホビット少年剣士を作る予定なので、デビリッシュが出来たら
その時点でリセットしてるのも効いてるかもー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


話は変わって…今回のスクリーンショット。
これドッペルゲンガーとの戦いなんですが、これ実は結構好き。
相手が自分自身なので強いと「うちのパーティー強くなったなぁ(*´∀`*)」
とちょっとした自己満足が出来るからです(笑
まあ、負けてばかりで先に進めないネックもあるのだよ!

どっぺるげんがー


このSSではパーティーメンバーは
ロード/侍/ロード/忍者/召喚師/錬金術師
な訳ですが、まず誰を先に倒すか?


忍者ですよねー。


ということでみんなで忍者に一斉攻撃を仕掛けたんですが…



忍者と侍の首切り合戦になりました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


結果向こうが3人、こっちが2人死にました。
数では勝ったか。

いやそんな問題ではなくこれはリセットなのだよ!
 
2010.01.22 (金)

えるみ・このツンデレたちめ!

エルミナージュ2。

「一旦召喚師にして召喚契約をしちゃおう☆」計画をやってたのだよ!

ぺんぎんさん


今回召喚師になったのはサブパーティーロードのぴぃ様。
サブパーティーには盗賊さんがいないので、
「ゥチの宝箱のゎな解除をしてくれる優しぃモンスターさん大ボシュウだょ
と言う感じで誰かいないかなーと探していました。
いえ、別にぴぃ様がギャル文字を使っている訳ではありませんが。

目をつけたのがサマーです。
あのエクストラダンジョンで出てくる赤い忍者さんですよ!
サマーが盗賊技能+1を持っているらしいので早速つかまえに行ってきました。
意外と簡単に見つかって、すんなり契約させてくれました。
耐性低下の連撃もしてないのにとっても素直な方でした…(*´Д`*)

その後になんとなく「狩り用の召喚モンスターも欲しいなーヾ(゚∀゚)ノ」
とか思い、人間の欲は果てしないものだと思いました(つω`*)テヘ
そこで目をつけたのがライブラリアンです。
神影クラスになると変幻の加護は効かないのですが、
ライブラリアンには効くんですよね。

えるふだよ。が変幻の加護を持っているので、メインパーティーのみなさんと
召喚師になったぴぃ様でライブラリアンと契約しに行ってきましたー。
まずはグラディエイターに耐性を落としてもらってから、召喚契約です。

これがなかなかみなさんデレてくれないんですよねーヽ(´~`;)
契約対象はペンギンとディーナとへびさんだったんですが、
最初はペンギンでした。
まずは石化させてから契約を持ちかけるのですが全然成功しないですー。

まあ、普通いきなり動き止められて、ぼこられてから
「僕の召喚獣になってよハニー」とか言われてもむかつくだけですよね。

それでも!わたしは!負けない!

召喚師のMPがなくなるのが先か。

ペンギンのHPがなくなるのが先か。




先にペンギンがやられましたヽ(゜▽、゜)ノ


うーん、敗因はうちのグラディエイターがどくぬこだったことでしょうか。
あ、わたしはワービーストを「どくぬこ」と呼んでいます(*´∀`*)
犬っことかもいると思うんですが、
ヴァルキリーとグラディエイターのモデルがうちの飼いねこなので
ねこのイメージになってしまいました(ノω`*)
で、猛毒持っているので「どくぬこ」

話がそれましたが、猛毒の追加攻撃でどんどん弱っていくので
ワービーストグラディエイターは召喚契約には向いてないかもです。
普通の戦闘では強いんですけどね。
神影戦もこの子がいないと勝てませんでした(*´Д`*)

仕方がないので、契約用フェアリーグラディエイターを作りました(`・ω・´)
ウルマクルの「無限の魔力」も重要なので、先に魔術師にしておきました。
でもコレHPがすっごく少ないんで、完全に動きを止められる相手じゃないと
ちょっと(どころじゃない)怖いですー。

とりあえずがんばってみたら、ペンギンは承諾してくれました。
前向きに生きることが大切だと学びました(*´Д`*)
すっごい時間かかったけどね!
 
2010.01.18 (月)

えるみ・暇そうな人

エルミナージュ2。

最近妙なものを増殖しています。
「残念な毛布」なんですが、なんとなく増やしたくなったと言うか(笑
これ捨てて手持ちをなくしてからゴミ捨て場のゴブリンに話しかけて
「ゴミを拾わない」の方を選ぶとまたもらえます。
それを10回繰り返してから拾って商店に売りに行きます。

在庫∞になるまでやろうかな(*´Д`*)
255個か~根気持つかな。

くさいりゅーん


なんかすごく暇そうですが実は忙しいのだよ!
ただ休憩が大好きなだけです!
何やってもたれぱんだ並によく休憩してますヾ(゚∀゚)ノ

エルミでは最近は召喚契約にはまってて今はライブラリアンと
契約しようとしてるんですが、1体契約するごとに休憩。

一旦、力のメダルで召喚師に転職して、
血の盟約が必要なさげなモンスターと契約した後、元の職に戻ろうかな~
とか計画を立ててますΣd(゚∀゚d)

いや、召喚師でメンバー枠1人分あけるのがもったいなくて…
と相方に話すと
「お前は召喚師を嫌っている!(`・ω・´)」
と言うのですが、決して嫌っている訳ではないです。

ただなんか「働かないヤツ」と思っているだけで(*´Д`*)



「戦士が斬りかかれ!俺が後ろから呪文をかける!」
「キャァァァ!」
「『ラフィリード!!』…大丈夫か!?」
「わたしのことは気にしないで!早くあいつを倒すのよ!!」


とかみんながやってる時に、
後ろでごろごろ寝転がりながらまんが読んでるようなイメージです。



「なんだよ!そのイメージ!∑(゚∇゚|||)」
とか言われました(つω`*)テヘ
 
2010.01.16 (土)

えるみ・えるふだよ

エルミナージュ2。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイの瞬間。

あっぷ!( ゚∀゚)o彡


これエルフの司教なんですが、なかなかHPが伸びてくれなくて
困ってたんですがある日突然こんなことが!
こんなにHPが一度に上がることってあるんですね~。
わたしがやってるのではこれが最高値でした。

ちなみにこの司教には自分の名前を入れています。
Wiz系のゲームする時はいつも司教に自分の名前を入れるんですよ~。
で、種族はエルフ。
特にエルフが好きで好きでたまらない訳ではないのですが
司教と言えばエルフかなーと思ってますd(゚ー゚*)

口癖は「えるふだよ」
なんか自分に不利益をこうむると「わたしえるふなのに」と言います。
で、呼び名も「えるふ」
ゴミ捨て場待機班のドラゴニュートたちは彼女が鑑定係だと嫌がるそうです。

「そこのりゅー肩もめ」
「プリン買って来い」


などの要請にドラゴニュート5つ子ちゃんたちはストライキを起こそうとするのですが
首切り入った杖で殴り倒されます(ノ∀`)
もう一人の司教が鑑定係になると、逆にパシリにしてるそうです。

「またゴミ捨て場行くりゅーん」
「鑑定係はあの男りゅん?」
「じゃあ、りゅーは焼きそばパン買ってこさせるりゅん!」
「りゅーは肩もませるりゅん!」




「えるふだよ。じゃあ行こうか」



(´・ω:;.:...(´・ω:;.:...(´・ω:;.:...(´・ω:;.:...(´・ω:;.:...
 
