ねこと一緒にみこりあねこと一緒にみこりあ 美味しいこと
ねこと一緒にみこりあ | TOP > CATEGORY > 美味しいこと
--.--.-- (--)


 
2010.01.14 (木)

寒かったですねー

昨日はすっごく寒かったかも。
冷えて暖房を強くしたのに全然効かないくらい寒くていやーん。
エルミナージュするのにPSPが冷たくて困った(ノ∇≦*)
温かいもの食べて中から温めました☆

本当は鍋とか食べたい気分だったけど、
材料がなかったので微妙に季節はずれのお雑煮を作りました。
かつお出汁が聞いてておいちー。
鍋焼きうどんとかもいいよね♪

わたしが行ってるおうどん屋さんは安いので色々とトッピングします。
好きなのはエビのてんぷらかな(*'ー'*)
それにねぎをぎゅっと乗せて食べると本当に美味しい。
ラーメンの汁は飲めないわたしがおつゆまで全部飲んじゃう。
おうどんの美味しいとこに住んでて良かったなー(*´∇`*)

ちなみに東京はおうどんのつゆが黒いって聞くけど
名古屋ですでに黒かったです。
大阪は普通なんだよね。
境界線は三重県あたり?
 
2008.11.07 (金)

お肉な気分

なんとなくお肉が食べたい…今はお肉の気分だ!
牛肉でも豚肉でも鶏肉でもいいなー。
牛肉だとビーフシチュー。
豚肉だととんかつ。
鶏肉だと唐揚げ。

焼肉でもいいなーと思うのですが、近所にいいお店がないんですよーヽ(´~`;)
うちのメニューはお魚が多いのでたまーにお肉が食べたくなるのです。
お魚も好きだけどね。
カレイの唐揚げとか好きだなーヒレまでぱりぱり(*´∇`*)

これから冬にかけてビーフシチュー煮込むのもいいね。
長い時間ことことと煮込んだら美味しいし。
手間はかかるけどどて焼きとかもいいなーと思ってます。
普通のすじ煮込みもいいんだけど、何かどて焼きの気分だなー。
 
2007.11.08 (木)

こんびにぐるめ

あれから1ヶ月…
まだお好み焼きブームは続いてます!
なんで飽きないのかな、すっごい美味しい~
あ、最近は焼きそばとかも作ってますよ☆
って似たようなものかも知れない(^^;

それとコンビニで売ってる
たっぷりホイップクリームチーズケーキが美味しいです~
プリンみたいにカップに入ったチーズケーキなんだけど、
これがまた美味しい~*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね(*^o^*)

最近夜は冷えてきましたよね。
わたしも少し前に風邪引いて熱出しました(^^;
気温差には気をつけなくちゃ;

ごろ~ん

 
2007.09.28 (金)

Kobe Chef Club

Kobe Chef Clubのスイーツ大好きなわたしですが、
コンビニで「クリームチーズプリン」を発見!
早速買ってみました

…美味しい…美味しすぎる!!

カラメルシュガーがついてきてるんですが、
それの香ばしさとプリンの味がすっごくあってる!
おいしいーーーー*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
Kobe Chef Club美味しすぎ!
以前友人にすすめられて以来大好きなんですが、
絶対これはおススメ!
 
2007.07.25 (水)

すいーと

コンビニで「おもちにくるんだプリン」とかってのを
見つけて買ってきて食べてみることに。

甘い!!甘すぎるよ、これ!!(ノ*゚▽゚)ノ

雪見だいふくのような甘いお餅にくるまれた
ホイップクリームとスポンジケーキ。
その中にプリン。

いくら甘いの好きなわたしでも甘すぎーー!!
甘いのにも限度ってものがあるよー
 
2007.05.12 (土)

わらびもち

今日はわらびもちを作ってみました~。
でもわらびもち粉じゃなくて片栗粉で作るのがポイント☆
もちもちした感じで美味しいです(*^-^*)

1)片栗粉:砂糖:水を1:1:3の割合でお鍋に入れて、
弱火で木べらでかき混ぜつつまったりと。
しばらくすると固まってくるんで、それでもまぜまぜ。
かなりかたまって、つきたてのお餅の固さになるまで
ひたすら弱火にかけつつこねこね。

2)まな板にラップを敷いて(後片付けが便利だから(^^;)
その上にきなこをまぶします。

3)で、その上にお餅状になった鍋の中のものを置きます。
上からもきなこをまぶしてちょうどいい厚さになるまで
ぐいぐいと伸ばします。

4)包丁で食べやすい大きさに切って、切り口にもきなこをまぶします。

出来上がり(*^-^*)ノ

わらびもち~


教えてもらったんだけど、簡単に出来て美味しいよ~v
もちもちしたのが好きな人どうぞ☆
わらびもち粉使ってないから、「わらびもち」と呼べるか謎だけど(^^;

 
2007.04.27 (金)

みたらしだんご

今日はみたらし団子を作ってみました。
作り方はすごく簡単なので、すぐできました(*^-^*)
なんてゆーか…自分で作ると美味しい!
とか思ってしまう(^^;

だんご


ご飯とか作ってても、自分の好みに作れるから料理は好き。
わたしの味付けは「甘辛風」が多いような気がする。
甘めの味付けが多いかもです。
きんぴらごぼうとか茄子炒めとか。
ごま油使ったアクセントとかも好きかも。
あんかけチャーハンとか美味しいよね。
冷凍のシーフードミックスとか使うと、かなり手軽に出来ます(*^-^*)b

 
2007.04.18 (水)

おにおんりんぐ

今日はモスのオニオンリングもどきを自分で作ってみました☆
うまく出来るかな~とどきどき。
オニオンリング美味しいよね(*^-^*)
わたしも大好きなんだけど、自分で作れないかな…
と思って作ってみました。
だって材料代自分で作るとすっごく安いんだもん(^^;

で、出来上がり☆

おにおんりんぐ


食べてみるとかりかりしゅわ~って感じ。
うん、あの味(*^-^*)b
たまねぎの甘みが出ててすっごく美味しかったです。
家の人にも食べてもらいました。美味しいって、v
またつくろうっと、v


 
