ねこと一緒にみこりあねこと一緒にみこりあ ねこ的日常
ねこと一緒にみこりあ | TOP > CATEGORY > ねこ的日常
--.--.-- (--)


 
2009.04.14 (火)

暖かくなったね

最近のねこたちはふかふかしています。
ていうか冬の毛が抜ける頃だから顔埋めてふかふか出来ない(T-T*)
もうだいぶ暖かくなってきてるんだけどストーブ大好きです。

でも、お外は見たいから窓を開けて網戸にしてると
じーっとお外を見ていますd(゚ー゚*)
それが真冬でもお外を見たがるので、すっごく寒いです!

夜はわたしの部屋のファンヒーターの上がお気に入り♪
でも、二匹が乗るには少し狭いので取り合いになってしまいます(^▽^;)
たいてい子供ねこのあーちゃんが勝ってる…
と言うか親ねこりるちゃんは途中で怒ってどこかへ行ってしまう。

すぐ喧嘩するんですが、しばらくすると仲良しさんになってます(゜-^*)b

仲良しさん
 
2008.11.04 (火)

ねことお布団

最近は少し寒くなってきたせいか、
ねこたちにお布団を取られてます(笑)
起きてる時はいいんですが、寝る時になるとねこの邪魔にならないよう
こっそりと寝ています。わたしのベッドなんですが。
でも真ん中に寝られていると体勢的に無理なんで
ちょっと避けてもらいます。ねこがいたところはほこほこあったかい

そろそろファンヒーター出したほうがいいかな~とか思ってるんですが
今年は灯油が高いらしい;
寒いのもう少し我慢しようかな(>x<)
でも風邪ひいちゃってるし。うーん。
家の者が起きてる間はねこたちには小さいヒーターを
出してあげてるんですが、2匹乗るのは難しいらしく、
いつも寒がりのあーちゃんが占領しています(笑)
あーちゃん大きいからなぁ(^^;

呼んだ?
 
2007.09.29 (土)

ねこまっしぐら

最近はお好み焼きを自分で作って食べています。
豚玉が美味しい~
外で食べる時も豚玉かミックスです。
ミックスはちょっと高いけどお得感(*^-^*)

久々にねこじゃらしを買ってきてねこと遊んでいます。
大人になったら遊ばなくなるねこもいるらしいけど、
うちのねこたちはねこじゃらし大好きです(*^o^*)

でも遊んだ後は上手くねこじゃらしを隠しておかないと、
寝てても「遊んで~」と持ってくるのです^^;
でもものぐさなあーちゃんには運動になっていいかと。
あーちゃんはすごくものぐさです。
ねこベッドに寝転んだまま、
頭を動かしてかりかりを食べるくらい(笑
なんて器用な!( ̄□ ̄;!


りるちゃんりるりる

 
2007.07.20 (金)

きまぐれにゃんこ

なぜかうちの親ねこりるちゃんは、
缶詰をわたしのところへ持ってきて食べようとします。
「りるむがねこ缶食べるところみててね
って感じなのかな?
ちゃんと食器用意してるんだから、そこで食べなさーい(笑)

で、忙しい時には「遊んで~」とずっと寄ってきて
暇な時には寄ってきません(^^;
でもそんなねこの気まぐれ具合も好きなんだな~

ねこじゃらしが壊れちゃったんで、また買ってこなくては。
うちのねこ達はこれで遊ぶのが大好きです(*^-^*)


ごろごろ♪
 
2007.04.06 (金)

春なのに

最近は暖かくなってきたのに、
ねこ達は相変わらずヒーターの前を独占しています(^^;
実はディスプレイをCRTから液晶にかえたんだけど、
そうすると画面の後ろが空くんですよね。
なぜか子供ねこあーちゃんはそこがお気に入り(^^;
ディスプレイに向かってると、隙間から顔を出して
「こんにちは☆」してきます。
それもまた可愛いんですよ(><)


二人で寝てる☆
 
